アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日自宅の賃貸マンションの私が借りてる駐車場の隣の空いてる駐車スペースに知人の車を無断駐車していまいマンションのオーナーに見つかり大激怒され裁判を起こして4000万から5000万の損害賠償を起こしてやるから覚悟しておけと言われました。
無断駐車した私が悪いのですが裁判所はこれを認めますか?

A 回答 (3件)

駐車場代が月3万円として、1日1,000円ですね。


しかも、空いているなら、1,000円の損害は発生してません。

> 裁判所はこれを認めますか?
受け付けてもらえないですね。受付で、コンコンと説明を聞かされる羽目になります。

> 4000万から5000万の損害賠償を起こしてやるから覚悟しておけと言われました。
実害もないのに、こんな事を言っては、脅迫罪になりかねないですね。
    • good
    • 2

そんな金額認められません。


裁判になれば、停めていた回数、時間から、その月極め代金の範囲内で計算され算出されます。
そもそも裁判になど面倒でやらないと思います。
菓子箱でも持って行って、誠心誠意、謝罪する事です。
    • good
    • 1

べらぼーな金額は請求できないと聞いています。

相場の金額に色をつけてお詫び(示談)して置きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!