幼稚園時代「何組」でしたか?

こんばんわ、宜しくお願いします。
前に付き合っていた彼氏が携帯持てないとの事でアタシが契約しました。今は別れたのですが携帯電話の残債と通話料と通信料の料金の請求がきてます。今は携帯解約しましたが携帯の残債の請求がきてる状況です。でも元彼氏にいくら話をしてもお金を払ってはくれません。訴状を起こしたいのですが…どうやったらいいのかサッパリ分かりません。、訴状を起こした後はどうなるのか?相手は支払ってくれるのか?それがお聞きしたいです。尚、元彼氏はアタシが寝てる時に拇印を押したらしくこっちは借用書あるんだ!と、脅してきます。でも、寝てる時に勝手に押された拇印は無効なんじゃないかと思うのですがどう思いますでしょうか?宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは。

携帯本体は元カレから返してもらっていますか?借用書は何の借用書ですか?

携帯を契約をしたのが質問者さんであれば支払いの義務は質問者さんにあります。携帯を契約する時に元カレさんと質問者さんの間で返済に関しての文書を取り交わしていれば証拠になるかと思います。口約束だけでは言った言わないの水かけ論になってしまいます。証明できるものがあればいいのですが…。

ただ、訴えることによって相手に危害を加えられたりする恐れはないですか?質問者さんが納得できないのであればその点も踏まえて弁護士さんへ相談されるのがいいと思いますよ。
    • 1

>訴状を起こしたいのですが

自分名義なんだから、支払うのは当然ですが?
なぜ契約者じゃない人が払わなくてはいけないんですか?
「代わりに契約しただけ」は通用しないんですよ。
    • 0