プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は中卒→美容学校卒が最終学歴です。履歴書には1年間の美容学校を記載してきていますが。実質 高卒では無いと思うので 中卒となりますか?通信の大学で学びたいのですが、高校認定を取得していないと、資格はありませんでしょうか?この歳で認定は困難なら 通信の高校をとも考えてはいます。この美容学校の位置が今ひとつ理解出来ず、何方かアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

美容学校でも認定されているところもあります。


.
大学の入学資格は,施行規則第150条第3号にはこうありあます。
指定された専修学校の高等課程(文部科学大臣指定専修学校高等課程一覧)を修了した者(施行規則第150条第3号)
.
その学校の一覧表が次のURLに乗っていますから,あなたの卒業した美容学校があるかどうか見てください。
あるといいですね。
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shikaku/1234 …
.
該当しない場合は,昔で言うところの大検というのがあります。
施行規則第150条第5号 :高等学校卒業程度認定試験(旧大検)に合格した者(施行規則第150条第5号)
.
頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。残念でしたが、該当校ではありませんでした。

お礼日時:2018/11/25 10:55

中卒に成ります。


通信の高校で、学びましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/18 16:24

今のあなたには、大学受験資格はありません



通信制高校が宜しいかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

ありがとうございました

お礼日時:2018/11/18 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!