dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

保育士は足りてないと良く聞きますが
幼稚園教諭は足りてるんですか?

A 回答 (3件)

そもそも論が中年層が足りてないのは事実で人口の頭でっかちは今の課題でしょ、高齢期介護幼年期介助は喫緊の課題だと。

もっと資格のハードルを下げないと。
    • good
    • 0

保育園は0~5歳児対象です 幼稚園は3~5歳児対象です。


そして 保育園の0~2歳児は担当する保育士の数が多いです
また、共働きの増加により 保育園に預ける家庭が増えています
とうことで 保育士の方が 幼稚園教諭より 求人が多いです
    • good
    • 1

少子化により、幼稚園は定員割れしているところが多く、それらを認定こども園に移行していますが、幼稚園教諭の資格を取れば、今のところはまず100%就職できるようです。

でも、これから少子化が続いていくと、その内幼稚園教諭は余ってくるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!