アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賞味期限切れの商品はもらえるのお金がなくてご飯が食べれない時

A 回答 (6件)

もらえはしないでしょうね。

たぶん。コンビニも昔は期限ぎれもらえましたが、いまは環境なんとか…に加盟してありして賄いで食べるならいいけど持ち帰りは禁止。破棄する個数、種類、重さを計り本社に引き取ってもらいます。飲食店でバイトすれば賄いつきや社割でやすくたべれます。パン屋で耳だけもらえたりもしますが、うちの近くのパン屋は小麦粉が値上がりしたので耳も一個以上かってくれた方に一袋どうぞというのになりました。食の確保に飲食店でバイトは必須です
    • good
    • 1

貰えないよ、お金が無くてご飯が食べれない!私にも45年前位にそう言う時代が在りました。

其の時代私は、中央卸売市場(八百屋に努めました、※昼の食事は出ますから)朝飯は無し、夕ご飯はチキンラーメンでした、勤め先から白菜とかネギとか貰って鍋でチキンラーメンにぶっこんで、贅沢な日は卵を入れて、丼が無いので鍋ごと食べていました。とに角働きましたよ。中央卸は、朝4時~昼13時位迄でした時給は600円でした。晩は20時位からサウナ風呂のバイト・・ドアボーイとかサウナのマットの交換とかロッカールームの整理とかでした。サウナ店では夜食が出ました、おかずは、沢庵と塩こぶと佃煮海苔。でした味噌汁が出る時も在りましたね。懐かしい!時給は800円でした。でも毎日しんどくて眠いでした。中央卸では靴はスニーカー(運動靴)でOKなのですが、サウナでの勤め、ドアボーイ等では革靴でしたので安いのを買いました。
あなたが何歳で女性か男性か判りませんが、食事が1食でも出る職場を探す事を考えてみてはどうでしょうか?人は働かないと誰も恵んではくれませんよ。
    • good
    • 1

本当は廃棄するくらいならそのような人々に分け与える方が、神様だって喜ぶことなのだろうになぁと思います。

(無宗教者です)

でも、食中毒、賞味期限、消費期限、賠償問題などに執拗にうるさくなったせいで、まだまだ普通に食べられるものが大量に捨てられている現状ですよね。

あの捨てている食べ物達を分け与えたらどれほどの人間が救えるか……。

食材になったものたちの命を考えても、本当にナンセンスで嘆かわしい時代になりましたが、いまとなっては致し方のない現状なのかもしれません。
    • good
    • 1

もらえないですよ


もし事故(食中毒)があれば 責任問題になるから。

コンビニでも 廃棄処分の品物を勝手に店員が持ち帰るだけです。
    • good
    • 2

食に困っている人を助ける「フードバンク」という組織がありますが、そこで配られる食品でも賞味期限があと1ヶ月残っていることが条件です。


賞味期限切れのものを配っているところは、配る側の責任などを考えると存在しないでしょう。
http://2hj.org/problem/foodbank/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/11/23 20:58

バィト先がコンビニやスーパーなどで あなたが食うに困るような状況ならコッソリくれる可能性もありますが…


単なる客として店にお願いするなら多分ダメでしょうね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!