アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パスタの食べ方について主に女性に質問です。

パスタを一緒に食べる際に相手の食べ方が下手だったらどうおもいますか?
(別にラーメンのようにすすって食べる訳ではなく、巻くのがぎこちなかったりとかそういう意味です。)

A 回答 (8件)

どうも思わない・・



食べ方は個人の自由・・

マナーを重んじる人が 勝手に決めたルール・・

インド等では 未だに手で食べてる

これを マナーが悪いとするか 風習と考えるかの違いと同じ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。そういう考えもありますね

お礼日時:2018/11/24 10:37

あなたの人間性に問題があるのでは?食べ方一つでこだわる、ケチつけるって気持ち悪いし、言ってはいけないことだと思う。

もし気になるんなら明るく豪快に笑い飛ばして言わないと、向こうも引くと思います。丁寧口調ならほとんどの人があなたに引くでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごめんなさい質問がちゃんと伝わってなかったですね。
そもそも自分は男です、下手なのは相手ではなく自分なので相手からどうみられるか気になったので質問しています。

お礼日時:2018/11/24 10:37

「変に思われないよう、必死でパスタ巻いてんな」って思う。


全く気にせずズルズルズルーっていく人(若い人でも結構いる)よりは、好感が持てるかも。

私は音を立てないのが正義とは言いませんが、パスタをすするべきではないというのは散々あちこちで言われていることなのに、それでも豪快にやっちゃう人って、よほど世の情報へのアンテナが鈍いか、他人に無関心で、色々と自己中心的で無神経なところがある人なんだろうなと警戒してしまうかもしれません。
    • good
    • 0

パスタに限らず他人の食べ方は気にしない様にしています。

「パスタの食べ方について主に女性に質問です」の回答画像4
    • good
    • 0

どうとも思わないけど


イタリア人もすすって食っていた
    • good
    • 0

イタリアに留学してましたけど、イタリア人も巻くのヘタです。


あんなきれいにまいてない。だらりと垂れたのを音を出さず吸い込みます。
日本なら箸で食べるパスタ屋もあるくらいだから、すする音さえ出さなきゃいいのでは?パスタを一口分すくったら皿の端にパスタをとぐろを作るようにおいてからフォークを一旦はずし、巻いた頂点からさしてパスタの流れと逆に軽く巻いていくとうまくまけます。
    • good
    • 0

パスタ≒音たてないのすり込み、昔はスプーンでクルクルしてたっけ。

    • good
    • 0

男性ですが・・



上手くなればいいだけだと思います。
私は帰国子女なので、アメリカの学校で厳しくナイフとフォークの使い方を教えられてできますが、うちの奥様は最初できなかったので「海外旅行に行くときに良くない」ということで、練習して今ではきれいに食べられます。

そもそも箸を器用に使える日本人が、フォークをちゃんと使えないはずないのです

ところで、アメリカではパスタを食べる時にスプーンも使いますが、イタリア人は使わないようです「スプーンを使わないとパスタを上手く負けないのは子供」と言うことらしいです。

もう一つ、友人と海外旅行に行ったとき、彼が音を出してパスタを食べていたので、フォークの使い方はともかく「音は周りの人に迷惑だからやめよう」と言ったら「あれ、俺音出てた、日本じゃないもんね。気を付けるよ」と言った後にズゾーーと啜りました。つまり日本人は「音が出ている」こと自体に気がつかないんだな、ってことでしょう。

どちらかというと、外国では音のほうがやばいです。

日本?まあ、女性でもちゃんとナイフとフォークを使える人はそれほど多くないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!