アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

客観的に見てこの面接の結果は不採用でしょうか?

転職活動中の者です。

先日、とある上場企業の二次面接(担当エリアのエリア部長の方どの面接)を受けてきました。
この二次面接をパスすれば、次は本社で役員面接(最終面接)です。
実際面接を受けてみて、

・面接の開始から終了まで終始面接官の雰囲気があまり良くなかった。(冷めた態度とか不機嫌とかではなかったのですが、あまり和かな態度ではなかった、ただ時折笑顔で答えてくれたりした。)

・面接官からの質問(転職理由、弊社が所属している業界に対してどのようなイメージを持っているか、何を基準に転職活動をしているのか、新卒の就職活動の時はどのような考えを持って活動していたか、現職での成功経験あるいは印象に残った出来事があれば具体的に教えてください)に対してそれぞれ答えた際に、面接官に深掘りされる事が全くなく、反応もそっけなかった事や、全体的に面接官からの質問よりも私からの質問の方が長く時間をとられた(面接官からは「もし次の役員面接に進む場合の事もありますので、何か弊社の事について質問があればお答えします。時間はたっぷりありますので遠慮せずに何でも聞いてください。」と言われたので、かなり時間をかけて質問させて貰ったのですが、最後の方に「なんだか私の方が面接を受けに来たような感じでした。」と言われました。)

・面接官から最後に「今後については役員の方とも相談の上、また本社から直接ご連絡させて頂きますのでしばしお時間を頂きます。」と言われた。というのも一次面接(人事課長との電話面接)の時はその場で「次の選考に進んでください」と言われたのに今回はその場で次の選考の案内を言われなかった。

個人的には多分落ちたと思っています。
一次面接を通過してから志望度が上がってきていたのですが、全く手応えもなく(正直一次面接も手応えはなかったが何故か通過した。)モヤモヤしています。

皆様の意見をお聞かせください。
宜しくお願い致します

A 回答 (1件)

第三者が「受かってます」と 言えば 満足するのか?

第三者に聞く様な事では無いだけだと思うよ
    • 0