アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でお弁当を自分たちで作る日があります。そこで、お弁当を作るのですが、おかずをななにをつくったら、良いかわかりません。簡単に作れるもののレシピお願いします。

質問者からの補足コメント

  • できれば手作りのものがいいです。

      補足日時:2018/11/27 17:25

A 回答 (4件)

おかずだけ作るのかな?


炊き込み御飯にすると、炊飯のときにオカマに色々入れるだけで炊き込み御飯が出来るので、そこに卵焼きと茹でたブロッコリーのような緑色の野菜とプチトマトを入れるだけで完成で簡単です。
赤、黄色、緑をいれると見た目よく出来ますよ。
炊き込み御飯は、人気のサバ缶と刻んだ生姜、カリカリ梅を刻んだものを入れて炊くと美味しいですよ。味付けはお酒とお醤油。
    • good
    • 0

チーズときゅうりの串刺し

    • good
    • 0

ウインナーでタコちやん、リンゴでうさぎ。

    • good
    • 0

冷凍のナポリタンをチンして弁当箱へ


これでいいのだ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!