プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うずらの卵アレルギー?
保育園のころ吐いてしまってからうずらの卵が嫌いなんですが、大学に入りそれを克服したいと思い3つ食べたら2~3時間後に猛烈な吐き気を催して吐いてしまいました
小学校とかの給食でもごく稀に出て、1~2個位食べてましたがその時には吐きませんでした
他に食物アレルギーもなく、体調も吐いたら治ったのでうずらの卵が原因だと思うのですが、食べる量によってアレルギーが出るか出ないかみたいなのあるんでしょうか?
また、吐かない程度にちょこちょこ食べてたら治るでしょうか?

A 回答 (6件)

食物経口負荷試験後の食事指導や経口免疫療法 軽減からアレルギーの改善に繋がると言われてます。

似たような治療法ですが、 
病院で検査後指示に従って デス。
卵アレルギーでも うずらが一番出にくいのです。他の要因も考えられます 精神的に子どもの頃にあたったのがトラウマで受けつけないトカ。
    • 0

吐き気の原因はウズラの卵にあるかもしれないが、アレルギーではなさそうな気もするが。

一度病院で診てもらった方が良いかも。
    • 0

>また、吐かない程度にちょこちょこ食べてたら治るでしょうか?

直りません。むしろ逆効果です。

>食べる量によってアレルギーが出るか出ないかみたいなのあるんでしょうか?

アレルギーは量に依存しません。量に依存するのは食物不耐、つまり牛乳などで下痢する場合です。
アレルギーは吐いたくらいで、治まりません。吐いたら直る、これは中毒症状です。

主さんの場合
吐いたら治まった、あるいはちょくちょく食べていたという理由から、アレルギーではない可能性が高いと考えます。

原因としては
煮うずら卵の缶詰などに含まれていた、保存料などの化学物質に反応しているのではないか?
あるいは、中毒(卵が古かったなど)と推察します。

くどいですがアレルギーというのは、そんな生易しい症状ではないです。苦笑
    • 0

一度診てもらっては

この方のブログにかかれていますね。

https://ameblo.jp/bakin073/entry-10963172930.htm …

生卵が大丈夫なら鶏卵ではなく
成分の違う何かに反応しているのかもしれません。

体調とか鮮度。
鮮度はくさっているとかではなく、加工して時間が経っていても
鮮度が落ちます。
    • 0

>吐かない程度にちょこちょこ食べてたら治るでしょうか?

そんなことはないです。

生で、半熟で食べたかどうかです。
吐く前に何らかのアレルギーのような予兆があったと思うのですが。

病院で検査してください。
    • 0
この回答へのお礼

中華丼に入ってたものでしっかり茹でてあったので火は通ってるみたいでした
急に気持ち悪くなってすぐ吐いたので他の症状は気付きませんでした
調べたところうずらの卵はアレルギーの項目にないから検査しても出ないと書いてあるものもありましたが、どうなんでしょうか?

アレルギーかどうかをハッキリさせるのが大事だと思います。

まずは病院で検査をしてみてはいかがでしょうか?お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。