アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メルティーキッスのラムレーズンを一本だけ食べるのと四本食べるのじゃ酔いの感覚は違いますか?

A 回答 (3件)

メルティーキッス くちどけラム&レーズン 4本


https://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/ch …

栄養成分 1箱(60g)あたり
エネルギー 328kcal
たんぱく質 3.5g
脂質 21.7g
炭水化物 29.7g
食塩相当量 0.06g

アルコール分 3.8% ということなので、
1箱4本(60g)でアルコール 2.28g になります。

これは、アルコール分 5% のビール、約 45mL 程度のアルコールです。
同じく、アルコール分 15% の清酒、約 15mL(大さじ1杯)程度です。
メルティーキッス くちどけラム&レーズン 1本なら、それぞれ 4分の1です。

どのくらい酔えますか?

アルコールを全く受け付けない体質の人であれば、
ぶっ倒れて救急車を呼ぶ事態になる可能性は否定できませんが。
    • good
    • 1

御年齢は。


殆ど変わりはないかと。
    • good
    • 0

酔いの感覚?何言ってるのか良くわかんない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!