プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、徴用工や慰安婦財団解散、BTS原爆Tシャツなどなど..
日本人としては呆れ果ててしまうようなニュースばかりですよね。

もう本当にうんざりするし、韓国人とは関わり合いたくない。放っておきたい。そんな気分なのですが、どうしても見逃せない問題があります。

それは、韓国人だけでなく英語圏の人も、韓国が主張する歴史を信じている人が居る、という事です。
というのも、韓国人が世界各国で間違った歴史を熱心に広めまくっているからです。
色んな国で建てられている慰安婦像が良い例ですね。
そのせいで外国で日本人がいじめにあった、という話も聞きました。

これは本当に問題だな..と思うのです。
もちろん、すべての外国人が信じているという訳ではなく、識者は、韓国(中国)の主張する歴史はファンタジー・プロパガンダと理解してくれているようですが、歴史に疎い外国人は韓国人の言う事を信じてしまうのですよね..
英語で検索すると韓国寄りの英語記事も多くてビックリしてしまいます。

SNSで韓国寄りの意見を見つけたら、地道に1つ1つ反論していますが、それ以上に韓国人の嘘を散布する勢いが凄すぎて全然追い付きません。
(韓国人と討論すると、捏造した写真や動画を沢山送りつけてきたりします。それらが造り上げたられた物だと証明する事がとても大変です。)

こちらが根負けしてしまいそうになるのですが、このまま放っておくのが得策とは、どうしても思えません。
国や家族のために命を捧げた日本軍の方々の名誉にかけても..
今後の日本のためにも。

何か良い対策はないでしょうか?
皆さんのご意見を是非お聞きしたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

何か良い対策はないでしょうか?


 ↑
韓国は組織的にこうした活動をしています。

例えばVANKです。
会員数10万。有力政治家もメンバーに
なっています。

こういう団体が、組織として、日本の対外的地位を
貶めよう、と日夜活動しているのです。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Voluntary_Agency_N …


そういうことで、質問者さんが単身頑張っても
追い付かない訳です。

と、いうことで、日本が対抗するためには
同じような組織を作る必要があると
思われます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

結局の所、行き着く答えはそこですよね..
回答いただき有難う御座います。

お礼日時:2018/12/02 19:52

まぁ近いうちに韓国が破綻する。


でも白人諸国から日本が嫌われているという話も聞かないけどね。
欧米系の訪日外国人も沢山いるし、中韓にはいないでしょ!?
「韓国の反日、歴史捏造について」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に破綻してしまいそうですよね。
韓国を見ていると少し可哀想な気もします。
おっしゃる通り、圧倒的に日本の方が好意的に思われていると思います。
しかし、韓国人と共に証拠のない事で日本を批判している外国人は、確かに居ます。
回答いただき有難う御座います。

お礼日時:2018/12/02 20:09

失礼ですが、あなたは大学では歴史を学ばれましたか?



文面から判断するにおそらく歴史を学ばれていない、もしくは大学に行っておられないと思いますので、簡単にご説明致します。

(なお、私は愛国者の一人です。)

歴史学には実証が必要です。しかしこの実証が「成功」か「失敗」かを最終的に判断するのは学者ではありません。一般の人々なのです。

なぜなら実証そのものは、恣意的な操作のひとつにすぎないからです。

よって韓国側のむちゃくちゃな実証に対し、あなたがどんなに真面目な実証によって反論しても、それはいたちごっこにすぎません。

しかし多くの「ネトウヨ」は学問のなさゆえに、実証こそがすべてであると勘違いしています。

ソシュールの言語論的展開以降、人文科学には「客観的事実とは何か?」という問いがつきつけられています。かくなる上は、実証の恣意性を認め、ねつ造さえ可能であるという前提に立つほかありません。

しかし何故でしょう。多くの「ネトウヨ」はこうした大学一年生レベルの歴史学的知識ももたずに、しかし歴史を語りたがるのです。

この不毛な争いをみて、一般の人々はどう受けとめると思いますか?よくて「どっちもどっち」です。

そしてこの間、日本人は真の愛国に目覚めることはできないでしょう。

実証という土俵を捨てなさい。
相手と同じ論法をやめなさい。
「水掛け論」をやめなさい。

私から言えることはこれだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧にご回答いただき有難う御座います。

お礼日時:2018/12/02 19:49

日本人と接点がない外国人がデマに騙されているのはどうしようもありませんね。



でも、日本時と接点がある外国人には、その日本人が正しい歴史を教えてあげる義務があると思いますよ。

日本のマスメディアが、韓国に歴史捏造ドラマを買ってきて放映するのは酷いですね。
まずは、日本マスゴミを何とかしないとダメですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りだと思います。
回答いただき有難う御座います。

お礼日時:2018/12/02 19:48

韓国の主張は殆ど世界では認められていません。

 大体、韓国はどこにあるどんな国かと理解している人はほとんどいないのが現実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大体は、そのようですね。
回答いただき有難う御座います。

お礼日時:2018/12/02 19:46

逆に日本が間違った歴史を流布させているという可能性はないですか?



実は韓国が正しかった可能性もあります。

また、残念なことに、情報というものは受け取り手次第なため、日本人がどんなに日本が正しいと主張したとしても、相手が韓国の主張が正しいと思えば、その人にとっては韓国が正しかったということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性も考えながら、慎重に発言するようにしています。
確かに受け取り手次第ですよね..
回答いただき有難う御座います。

お礼日時:2018/12/02 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!