プロが教えるわが家の防犯対策術!

四国の田舎に住んでいるフリーターです。
正社員になろうと思っているのですが、田舎すぎて、なかなか見つかりません。
そんな中、同じくフリーターの友達が上京してしまいました。
私も上京したいとずっと思っていたのに、先を越された気分です。このまま田舎でくすぶって終わりかと思うと、不安に駆られます。
私も都会に出たいです。
上京して、そこでフリーターをしながら正社員を目指すというのは、現実的には厳しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたが何歳で何をしたいか?


何ができるかです。

飲食、スーパーだったら
すぐにでも仕事はあると思いますよ。
他には季節労働者です。

宅配便の人が田舎は仕事がないので
都会に出てきたけど、仕事があるだけでありがたいと
言ってました。

宅配、引っ越し
重労働でも仕事はあります。

免許を持っていれば、そういうところの寮に入るというのもあります。
    • good
    • 0

私は、敢えて高知の四万十へ引っ越したことがあります。

パートでも続けて働けば、正社員にしてもらえました。今の仕事をつまらないと思っていますか?責任を、田舎であるから・・。友達に先を越されたとか・・・。言うのはどうかな?
    • good
    • 0

下記のサイトでは結構条件をしぼって検索できるようです。


色々試してみるのが一番でしょう。
https://fullcast.jp/
https://www.baitoru.com/kanto/jlist/tokyo/23ku/m …
https://jp.indeed.com/
https://kyujin.tenshoku.mynavi.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!