プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションのベランダにヒビ割れがあり、気になります。
築15年ほどです。

以前ベランダの壁に20センチのヒビ割れを確認しましたが
管理会社の方に、普通劣化のため大丈夫と言われました

しかし、どんどん大きくなり、気づいたら壁だけではなく床にもできていました。

関係ないかもしれませんが
以前から近くに走る新幹線が通るたびに少し揺れていたのですが、その揺れも大きくなった気がします。
これについては、先日の大阪で起きた地震からのような気もするので関係ないかもしれませんが。

ベランダのヒビ割れは、再度管理会社に連絡したほうがいいレベルなのかご相談させていただきたく投稿致しました
よろしくお願いします

「ベランダのヒビ割れ」の質問画像

A 回答 (2件)

はい、連絡してください



ただのコンクリートの割れですから、簡単な補修で直りますし、そのまま放置されることが多いかな、と。

振動などの影響で構造上の問題にまで発展してるのでしたら、もっと直線的なヒビ割れになるので、これを見る限りは大丈夫ですよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

構造上の問題には発展していないのであれば安心しました。
念のため管理会社には報告しておきます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/12/06 13:05

管理会社の言う通り、ヒビの間はいいのかも知れません...壁が剥げ落ちてきたら管理会社も本格的に動くでしょう(鉄骨が見えなければ大丈

夫)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鉄骨が見えてきたりするんですね。
この程度なら大丈夫であれば安心しました
お隣さんは何もないので気になって。
念のため管理会社には報告しておきます
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/12/06 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!