プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎月の給料手取り20万で夏ボーナス30万冬ボーナス50万〜60万手取り額です。2年目で37才妻子ありですが、転職を考えた方が良いと思いますか?

A 回答 (10件)

2年目ですから矢も得ないでしょう



今から、手仕事を覚えて将来稼ぐのには、妻子の理解も必要かと
    • good
    • 0

家庭もある身ですから、このまま頑張りなさいよ。

もう100万円程は欲しいよねとも思いますが。
転職ってアップもあればダウンもあり得るわけで、チャンスを伺うのは構いませんが踏み切るのは慎重にね。
    • good
    • 0

今の年収手取りおよそ350万ですね



転職については何か能力がありますか?

ただ勤めて体を売るだけでは

今の半分の収入に落ち込みます

派遣扱いではさらに年金や保険はそこから払います
    • good
    • 0

現在の年収より2割以上増える職場から内定をもらったら転職しても良い。


その様な所から内定が取れるまではいまの職場にしがみつくが良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/10 16:44

転職しても 収入が増えるとは限りませんよ


学歴や職種にもよります。高卒の現業系 店舗系なら そんなもんかなぁ
    • good
    • 2

ちょっと年収低すぎないですか?


私が20代でも380ありましたよ?
    • good
    • 0

賞与だけ多いのは


収入が減る可能性がありますので
減った時に考えた方がいいと思います
    • good
    • 0

今より好条件で、


受け入れ先があるならば
迷う必要ないのでは?
    • good
    • 3

転職で収入が増えるなら良いと思います。

    • good
    • 1

今では、まあまあの収入では?


何か良い資格が、あるとか?
ないでしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!