アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社の飲み会に参加する人は少ない、会社側金も出すのになぜ来る人は三分の一しかないのかどしたらみんな喜んで来れるようになるでしょうか?

A 回答 (6件)

うちは用事がない人以外はほぼ全員参加してますね。


特別強制もなんもしてないけど、みんな楽しいって言ってくれてますね。
やっぱり仕事話一切NGにしてるのが良いのかな?
もちろん完全に無礼講なんて無理だから、普通にその辺の上下関係は引きずったままですけど、普段から役職者は役割の一つであって、決して偉いわけじゃないよって文化にしてるのが功を奏してるのかも。
    • good
    • 0

時代です

    • good
    • 0

通常業務時間内に行い、定時解散。

まあそれでも喜んでは来ないかもだけど。
    • good
    • 0

自分は飲めないしそういうのはめんどくさいと感じます。


コミュニケーションでしかたがなく毎回参加はしますが、
本音を言えば次の日だって仕事だったりプライベートがあるから
夜はそんなもんに参加しないで家でゆっくりしたいというのが本音です。

友達との飲み会は楽しいですが、会社の上司やら
なんやらと飲んで逆に気を使ってなんて
残業としか感じませんよ。
    • good
    • 0

無礼講とはいわれても


上下関係は気にしなくてはいけないし
酒にのまれて醜態は晒せない
参加したくないかな?

不参加料とれば、出ざるを得ない
    • good
    • 0

メンバーの構成は?雰囲気は?環境は?



子持ち主婦が多ければ来ないし、
愚痴大会、悪口大会、無理強い、イッキ、セクハラパワハラな飲み会であれば来ないし、
都会で交通の便か良ければいいけど、地方で車通勤なら来ない。

と思うけど。

金を出してくれても、暇がなくて、面白くなくて、交通手段がない飲み会に人は集まらんと思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!