電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は職場でほとんど喋りませんし、飲み会イベントは数えるほどしか行きません。
そのことについて、同僚や直近の先輩達は少し変わった人だと思っているようです。
参加しない理由として、怒鳴
られたりしたことがあるので飲み会に参加してもなんとなく気まずい、転職活動をしている状態なのであまり職場の人達と交流を持つ気持ちが薄いなどです。
ただ、飲み会も仕事のうちだと言うので、参加しないのもいかがなものかとは思います。
自分自身上辺だけの付き合いに慣れてないのですが、私のやっていることは間違っているのでしょうか?

A 回答 (3件)

いいえ、間違ってはいません!


私もそうしてます、
仕事上の付き合いだけで
十分ですよ。
付き合って損得や何も無いでしょう?

ただ忘年会等で色々な方と
お話し為ていると、
この人こんな趣味があるんや、
とか同じ趣味の人といるや
こんな考え方もあるんや
など。

決してたまの飲み会は
アナタ自身の知識にプラスには
成ると思います。
    • good
    • 0

転職して2度と会うこともないと言うのであれば良いのではないですか。


飲み会はコミニュケーションみたいなもんですからね、得意な人と不得意な人がいます。
私も面倒くさい時はいきませんよ、それは自由で良いはずです。
    • good
    • 1

仕事の効率は人間関係で決まります。


殆どが連携作業ですから。
どうしても人は主従関係で上に立とうとしてパワハラになりがちです。
飲み会ではアルコールが入るので度が過ぎる雰囲気になりがちです。
参加したく無いのは良く理解できますが、非難の的になるのは致し方ないですね。
いないものは更に攻撃されますから。
なるべく参加して攻撃の的にならないようにしましょう。
多くの大中小企業の経験ありますが、どこも人間関係悪いですよ。
どうしてもパワハラしたい輩がいます。
協力し合って仕事したらどれだけ楽しいか・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!