プロが教えるわが家の防犯対策術!

親しい友人が初期の癌になられました。どの様な言葉をかけたら良いか?教えてください。ちなみに若い女性の方でデリケート箇所です。できれば女の方に回答リクエストお願いします。

A 回答 (2件)

私は男性ですが、私は初期の癌(十二指腸癌)の治療から6年が経ちます。

今の所、再発・転移はありません。私は「初期の癌なら大丈夫!」という言葉に気持ちが楽になりましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫。ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/07 16:48

人によって受け取り方は様々みたいで、なかなか難しいです。



「何か力になれることがあったら言ってね」
が一番無難なんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは言いましたが、その言葉はやめてと云われまして。すいません。

お礼日時:2018/12/07 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!