プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語に詳しい人教えてください!
rock in the hopperとはどう言う意味ですか?
至急知りたいです!

A 回答 (3件)

Hopperとは、何かを粉砕したりする工場(例えばコーヒーとか)などで材料をその工程に送り出す大掛かりなじょうごのようなもので、その中に石が紛れ込んでしまうと、機械が止まってしまい、プロセスが中断されてしまいますよね。

なので、何かのプロセスを止めてしまうような困った存在の人のことを意味するのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホッパーにもたくさんの意味があるんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/12/11 11:28

これだけでは、難しいご質問ですね。

間違っているかも知れませんが?
穀物や燃料などを容器の中に流し込む....でしょうか?
    • good
    • 0

ホッパーの中の石



ググっても何も出てこない以上は、そのまんまの意味としか考えようがないですね。
まあ、前後関係でもあるなら考えようもあるが、それだけ抜き出したのであれば、そう考えるのが普通じゃないの?
ホッパーに関しては画像検索すれば出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりホッパーの中の岩になりますよね〜
分かりました!他の方の意見も参考にしてみます!

お礼日時:2018/12/11 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!