電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近何かあるとずっと笑ってたりかと思うと、すぐ真顔になったり自分でも感情が分かりません。どうしたらいいですか?

A 回答 (2件)

キャラウェイシードさんに賛成です。

全然忙しくなくても、大変だと思わなくても、精神的に疲れてるのではと思います。

他人を本当に理解するには、まず、自分の事を欠点やら長所やらを冷静になって把握することが大切かと思われますが。
今のあなたには、これが非難されてる様に聞こえるかもしれません。
もし、そう感じたなら、謝ります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
全然そんなふうに捕らえません!
もし、精神的に疲れてるのだとしたらどうすればいいでしょうか?また、

文面を見る限りでは、感情が豊かとはまた違うようですね。

何かあるとずっと笑っている、と思うとすぐ真顔になる。それは楽しい笑いじゃないから、すぐ真顔になるのです。忙しいとかのフラストレーションを抱えていませんか。感情がわからないときは、何もせず休むことが大切ですよ。自分を休ませることが大切です。
    • 0
この回答へのお礼

私は全然忙しくないし、大変でもないです!!ただ相手の気持ちが分からないか自分の感情も分からないのかな?相手の気持ちをもっと理解できるようにしたいです。