アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メイラックスは依存症、
または服用をやめた時に症状が出ますか?

A 回答 (3件)

離脱酷くでました。


0.5ミリを医師にやめて良いと言われたからやめると眠れない、動悸、発汗、だるいその他色々と不快な症状がすぐに出ました。飲んだ事を後悔してます
    • good
    • 0

『心の病に薬はいらない』という本を参考にしてください。


https://books.google.co.jp/books?id=MeA4DAAAQBAJ …

精神科医の多くは離脱症状の存在を認めていない上に断薬のノウハウを持っていません。断薬に肯定的な医師でさえ「ゆっくり減らせばいいだろう」程度にしか考えていない可能性があります。医師に相談した上で、実際の断薬スケジュールは自分の体調・症状の様子を見て決定しましょう。減断薬が急すぎると重篤な後遺症が残るおそれがあります。自分の体で生きていくのはあなたですから、自分で決めましょう。
    • good
    • 0

メイラックスはベンゾジアゼピン系の薬ですので、急に止めると依存性の問題から、激しい離脱症状が


出ることが予測できます。

必ず、医師の医師の指示を仰いでください。上手な止め方を教えてくれます。

このような投稿サイトで、メイラックスの離脱症状が酷くて困ったという投稿をする患者さんの多くが
医師の指示なしに自己判断で止めていますから。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!