電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場でいじめにあったらどうしますか?
上司は、優しいですが、パートや同じ派遣社員と仲が悪いです。

A 回答 (3件)

いじめというのは、集団で嫌がらされるのですか。


もし、どうしようもないくらいなら、上司に相談する方法もある。
でも、基本的になかなかしづらい。
仲が悪いというのは、相手とあなたの考えが違うということかな。
別に、そんな連中に好かれなくても、自分を大事にして。
学校だと、いじめられた生徒は自分を責めてしまうけど、
それが一番よくない。
自分を責めることで、自分自身がとてもつらくなる。
だから、考え方が違う、と考えて自分を責めないで。
考え方や首長が違うのは、仕方ない。
あなたに大事なのは、自分を大事にすること。
相手に同調することではないよ。
    • good
    • 1

いじめられる原因が何かを見極めて、自分の欠点を治す努力をします。


そして今後の人生に生かすよう努めます。
    • good
    • 0

パートや同じ派遣社員と仲良くすれば大丈夫です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!