最速怪談選手権

現在調停中ですが旦那に不倫がバレてしまいました。
私は不倫を否定しています 旦那は興信所を使い調べたらしく証拠は調停なので見せないと旦那側弁護士から言われました。

慰謝料、親権請求をされてますが旦那は親権は裁判までかかっても諦めないと言ってきています。
現在子供は私が見ていますが 今後旦那側に親権が言ってしまうことはありますか?
旦那は家業を継いでいるので親権者になれれば実家に子供を迎え入れ両親の協力を得ながら育児すると話していました。
旦那はこれまでも育児は参加型でした。
私は両親と同居は厳しい状況です。
今後どのような流れになるでしょうか?
相手は裁判で解決したいと伝えられています。

A 回答 (11件中1~10件)

子どもだって不倫する母親は要らないのでは?


大切なものを踏みにじる行為なので、不倫したら孤独になるのは当たり前です。
諦めて1人になりましょう。
    • good
    • 1

「本当はあの男の子よ」なんて言ったら、その男まで慰謝料請求の対象。


黙って払ってくれる男を探すか、適当に死人の名前を言うか。
浅はかだね。
    • good
    • 1

母親が親権者になると言うような決まりは全くありません。


余程のことがない限り母親が親権者になれるなんて事もありませんし、
そもそも不貞行為を働いた側が離婚裁判を起こすことができません。
「夫の子ではない」と主張するのは勝手ですが、不貞行為を働いたことを裁判で認めるわけですから
自分で自分の首を絞めるだけです。
    • good
    • 0

>今後どのような流れになるでしょうか?



 離婚調停が不調になれば裁判になります。
 親権は余程(凶悪犯罪者、薬物中毒者など)のことが無い限り母親になります。モラルとか社会常識の有無は無関係に母親を親権者にするのが我が国の裁判所の決まりです。不倫や浮気程度なら親権は母親になりますので旦那から子供の養育費が取れます。

 もし、親権が旦那にいきそうだったら『この子の父親は夫ではありません。男友達の子供です』と言えば旦那も諦めますよ。
    • good
    • 1

楽しんだんでしょ。


その不倫相手と。

ばれちゃったらしょうがないでしょ。

自己責任ですよ。

裁判で全てを失って一件落着です。
    • good
    • 0

同じご質問が以前にありましたね。

話は進展していないのですか。どうなるかはあなたの腹ひとつです。腹を決めればそう悲観することもありません。どうにでもなります。不倫は、あなたのようなケースでは絶対に不利かというとそんなことはないのですよ。アドバイスは前回のを見て下さい。忘れたのならそれまでの人です。
    • good
    • 0

こうなってくると、子供が本当に自分の子かDNA鑑定を言い出すかも知れない。

それは大丈夫なのかな?
    • good
    • 0

>今後どのような流れになるでしょうか?



ついでに言うと、調停で大幅に譲歩(慰謝料UP&親権の放棄)すれば離婚できるでしょう。
普段なら妻側の味方になりやすい調停委員も、不貞行為を働くような妻には冷たいです。

譲歩しないんだったら有責配偶者(不貞行為を働いた方)からは裁判はできません。
夫の方が有利なんだから「裁判で解決したい」と言うのは当然です。
    • good
    • 1

あらあら…


自分のケツは自分で拭くものです。
全て失うでしょうね。
不倫のツケです、諦めてください。
旦那としては子供を会わす事すら嫌でしょうね。
なんとか面会日を増やす努力でもしたらどうでしょう。
無理でしょうけど。
    • good
    • 1

裁判で完敗→親権が旦那側に→貴方は不倫を後悔


この流れでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!