CDの保有枚数を教えてください

志望動機です。省けばよい所や、必要ない所を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
「私は、患者さんの目線に合わせて話ができ、患者さんが今求めていることを理解しケアができる看護師になりたいと思っています。私の母が看護師として病院で働いている姿を見て憧れを抱きました。夏季休暇に看護職業体験に参加し看護師の仕事を近くで見ました。その際に、看護師が患者さんのケアをしているところを見て私も患者さんに負担をかけずにケアのできる看護師になりたいと思いました。
貴校を見学させていただき、生徒と教師の距離が近くその学習環境が自分にむいていると思いました。また、貴校が大切にしている7つのフレーバーも拝見しました。私は、患者さんのケアに生かせる広い視野を持った看護師になるために必要な知識、能力を貴校で学びたいと思っています。以上の理由より貴校を志望します。」

質問者からの補足コメント

  • 急ぎです。よろしくお願いします。

      補足日時:2018/12/18 19:44

A 回答 (1件)

拝見しました。



大筋はよいと思います。

改善点も多数あります。
それらの点が、筆者が述べたいことの40%ほども遮ってしまっています。
ぜんぶ挙げると煩雑になるので、2点だけピックアップします。

①>私は、患者さんの目線に合わせて話ができ、患者さんが今求めていることを理解しケアができる看護師になりたいと思っています。
 →たとえば
 「私は、患者さんの目線に合わせて話ができる看護師になりたいです。また、患者さんが求めていることをすぐに察知しケアができる能力を身に着けたいです。」
   2文目の末尾は「~看護師になりたいです」でもよいですが、1文目と同じになることを避けるためあえてこうしました。
 「私は患者さんと同じ目線で患者さんと向き合うことによって、患者さんが発する会話、しぐさ、表情などから患者さんの要望を敏感に察し、(以下略)」
  (書きたい内容、内容同士の因果関係によって文章は変わる)
 ※文章のリズムは、読みやすさを左右する重要なポイントです。読みやすい文章が書けるよういろいろな文章の型と語彙を持っている必要があります。

②>貴校が大切にしている7つのフレーバーも拝見しました。
 で、どう思いましたか?
 それは学校もぜひ知りたいところであり、スルーすることは許されません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
参考にします!ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2018/12/18 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!