限定しりとり

アボカドのメリットとデメリットを教えてください

A 回答 (5件)

◆メリット


 簡単。
 わさび醤油にも合うし、和風とか、洋風とかどのようにでも。
 食物繊維が豊富で、栄養豊富。
 アボカドの脂肪は不飽和脂肪酸の一種であるオレイン酸という成分が8割ほどを占めていますので、
 体には良いものです。

◆デメリット
 カロリーが高い!
 平均的なアボカドは1つ約250カロリーで、脂質は21グラムです。
 アボカド1個で5食分の脂肪量になります。
変色しやすいので、下ごしらえするなら工夫が必要。
    • good
    • 0

こんばんは。



〇メリット
 おいしい
 比較的安い(1個100円くらいで買える)
 種を捨てずに植えておくと芽が出て、育つと観葉植物にもなる。(我が家での発芽の確率は1/2ぐらいです。)
 「世界一栄養価の高い果物」としてギネスブックにも認定されている

〇デメリット
 食べ時の見極めが難しい(外見では良く分からない。熟していないと硬くておいしくない。)
 動物が食べると有害らしいので(人間は大丈夫)、食べるのがちょっとだけ心配

 ということで、メリット>デメリットなので、我が家ではよく食卓にのぼります。
    • good
    • 0

森のバターと呼ばれるほど栄養が豊富にあるが、追熟の必要な果物で食べごろの見極めがむずかしい。

    • good
    • 1

わりと気色悪い


言いにくい
    • good
    • 0

メリット …おいしい


デメリット …種が大きい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!