アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コーヒーが無いと食後絶対に起きて入られません。
猛烈な眠気が遅い幻聴が聞こえます。
食後に眠くなるのは普通のことだとは思うのですが、
毎日、猛烈で、幻聴まで聞こえるのは
睡眠障害の疑いがあるのですか?
身体も凄くだるくなります。

質問者からの補足コメント

  • 声が聞こえるのはもちろん
    自分が喋ったような記憶もあります。
    しかし周りが驚いたりこちらを見てないので、アァ大丈夫だ。と毎日安心したりします。
    どんな状態でも眠気は治りません。
    無理やりたっても眠過ぎてフラフラします

      補足日時:2018/12/27 16:11

A 回答 (9件)

単なる寝不足。


一日休んで、思いっきり休んで(眠って)ください。
    • good
    • 1

毎食後ですか? 朝・昼・晩 食後コーヒー飲むと大丈夫なのか?


毎日 何時に寝て 何時起きですか、
先ず病院へ 睡眠障害か 精神科 受診する事をお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです毎食後です。コーヒー飲むと大丈夫です。

お礼日時:2018/12/28 12:28

睡眠障害ではなく、珈琲(カフェイン)依存症ですね恐らく


然るべく機関で検査を受けましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!1日250mlから多くても500mlに抑えてるのですが依存症になりますか?カフェイン飲む前からこのような状態だったので対策として飲んでいます

お礼日時:2018/12/28 12:30

>1日250mlから多くても500mlに抑えてるのですが依存症になりますか?


量は関係ないですよ
依存症とは、ある物事に依存し、それがないと身体的・精神的な平常を保てなくなる状態。

ご質問者様は
コーヒーが無いと猛烈な眠気が襲い(身体的)幻聴が聞こえる状態(精神的)で
平常を保てなくなる状態ですからね。
上記にあてはまるでしょ。
    • good
    • 0

幻聴が聞こえるという自覚が有るのならば、眠りましょう。

睡眠不足は脳が疲労を起こし幻聴幻覚を招きます。これが続けば、ろくなことはありません。本当の病気になるかも。

カフェインなどでごまかさず寝ましょう。
    • good
    • 0

みんなが食後に眠くわけではありませんよ。


機能性低血糖症といって、甘いものや白米やうどんやパスタなど糖質を多く食べている人に起こる病気です。
身体が凄く怠くなり、朝の目覚めも悪くなり、食べるとすぐ眠くなるようになります。
人によっては、やる気が出ないなどのうつ病のような症状も出てきます。

機能性低血糖の人がさらにそのままの食生活を続けていると、糖尿病に進みます。

「炭水化物食べた昼食後に猛烈睡魔の人 機能性低血糖症の恐れ」
https://www.news-postseven.com/archives/20120919 …

「その眠気、糖尿病の症状かもしれません」
https://info.ninchisho.net/diabetes/archives/424

「体調不良につながる「血糖値スパイク」の深刻」
https://toyokeizai.net/articles/-/218153

「糖質過多が原因!? 「脳の疲労」をチェック」
https://president.jp/articles/-/20556


糖質の中でも特に白米が血糖値スパイクが起こりやすく、身体が怠くなったり頭が働かなくなったりしますね。食べてもあまり眠くならない人もいますが、よく眠くなる人は糖尿病になりやすいので気を付けてください。子供はガンガン体を動かすので菓子や白米をけっこう食べても症状が出にくいですが、大人で運動不足だと症状が出やすくなります。日本人はコメ食べ過ぎるので、糖尿病患者数が世界でワースト6位。太ってなくても4人に1人が糖尿病になる、糖尿病大国です。怠くなったり眠くなったりするのは、その4人に1人になってしまうという危険信号です。

食事はおかず中心にして、できるだけコメやうどんなどを制限する。
主食を食べるときは、大量の野菜や肉などのおかずを先に食べること(できればほとんど主食は食べないほうが良い)。
これらで改善します。

疲れた時に糖分摂るのはバカだけですからね。
脳の働きが鈍くなって集中力や理解力が落ちるだけです。
試しに明日、肉やおかずだけ大量に食べて、コメもパンも麺もジュースも摂らないで過ごしてみてください。
眠くなったり身体が怠くなったりもしませんから。翌朝起きた時の怠さも無いはずです。
最初は物足りないですが、根気よく数日続けると腹減って腹が鳴るような事も無くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主食が野菜と魚と大量のお菓子です…ズバリ関係ありそうですね…

お礼日時:2019/01/05 21:21

普段から丼ものとか定食とか、白米中心でなる人が多いんですが、大量のお菓子とは・・・。


頑張ってやめてください。

糖分には麻薬のように強い依存性あるので断つのは辛いですが、根気よくトライし続けて依存を克服すると、全く菓子などいらなくなります。甘いもの欲しい時は人工甘味料使ったコカコーラゼロとか、ゼロカロリーのゼリーなどにしてください。砂糖よりはマシです。
    • good
    • 1

わかんないけど病院行った方が良いよ~自分の体なので大切にね~

    • good
    • 0

取りあえず内科受診です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!