プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私には今年19歳になった(大学1年)の弟がいます。
大学に入学してから高校までの環境とかなり変わったからなのか(一人暮らしや周りの友だちなど)、薄毛が目立ってきました。

本人も気にしていたし、やはりデリケートな問題なのであまり触れてなかったのですが、このままにしていたらどんどん進行してしまうと思い、治療のことを話してみました。最初は乗り気じゃなかったのですが、本人が治療したいということでクリニックに行って専用のシャンプーや頭皮に塗る液体の薬を買って毎日やっています。

一時期はよくなったなと思ってたのですが、最近はむしろ減ってるんじゃないかな?と感じます。効果が出るものを試してもらいたいのですが、未成年のため飲み薬は出せないと言われたと母が言ってました。

少しでもよくなる方法を知りたいです。
日頃からするべきこと、やられていることある方は教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

以前美容師さんが、ハゲないコツとして、

・シャンプー、リンス等を洗い残ししないこと。洗いすぎじゃないか?というくらい流す。
・頭皮マッサージを毎日する

とおっしゃってました。
    • 0