アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この一年を振り返って、私には転機の年に成りました。
長年勤めて居たのですが身体を壊したら、あっさり辞めろ扱いされ来年退職が決まりました。
とっても小さな会社なのに大会社並みに簡単に従業員をリストラするなんて驚きです。
今までの頑張りが虚しく思えます。
世の中ってそんなもんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

逆です。


小さな会社だから辞めさせられるんです。
大企業なら辞めさせません。
何故なら一人欠けても回せるからです。
10人のうち1人かけるのと、3人のうち1人が欠けるのでは全く違います。
1人使えなくなったら補充しなくてはなりません。
その補充のためにはあなたの人件費を無くさなくてはならないんです。
小さな会社には余剰人員を置く体力がありませんから。
それが現実です。
だから大企業が良いと言われるのです。
組合もあるので簡単にクビには出来ませんから。

それが世の中です。
それが社会です。
現実なんですよ。
    • good
    • 0

小さい会社は 社長日の丸だからね。

    • good
    • 1

小さい会社ほど、やらしい辞めさせられ方されました。

個人的な体験なので、参考にならないかもしれないですが。大手はそんなことしないです。
    • good
    • 1

どうあろうと、あとから


「自分はやることをすべてやった」
と胸を張れる人生を生きられれば、
それが最高なのだ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!