プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山梨県の都留文科大学や長野県の長野大学の国公立大学前期日程(2/25)の試験では、センター試験の結果のみで合格判定を行なっており、大学側による個別試験を行なっておりません。これら2つの公立大学の前期日程を同時に受ける(つまり同日日程で併願する)ことが出来ないのは存じておりますが、私立の國學院大學や帝京大学などでも2/25に試験を行なっています。ここで質問がございます。
例えば、都留文科大学の国公立大学前期の試験(センター試験のみで合格判定をするもの)を、受けつつ、同日(2/25)に國學院大學で行なわれる試験を受けることは可能なのでしょうか。また、上記の長野大学、帝京大学をこのやり方に当てはめたとしても、それは可能なのでしょうか。
複雑な質問になってしまい申し訳ございません。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

都留や長野にしてみれば、2/25に、あなたが神社で合格祈願をしていようが、寝ていようが、ディズニーランドに行ってようが、他の大学を受けてようが、知る術も無ければ関心も無いでしょう。


面接や点呼(聞いたことが無い)等の出席義務が、2/25に本当に無い場合は私立の受験が可能でしょう。
ただし、センターで大失敗か大成功かして、受験校を変更する場合は、2/25の私立大学受験はできないかもしれません。
その場合でも、国公立を蹴って私立を受けても良いわけですが。
    • good
    • 0

その場合2/25は公立大学の試験日ではありません。

個別試験(二次試験)のない国公立大学の場合、出願を締め切った時点から選考は始まっています。2/25は選考過程の最中(二次試験は終わったものとみなされる)ということであり、その日あなたがどこで何をしていようが自由です。
    • good
    • 0

複雑な質問>単純です。

それは出来ません。
    • good
    • 1

可能です。

2/25に公立の試験がないということはカラダが空いているわけですから(公立大学によって拘束時間があるわけではないので)受験可能です。
    • good
    • 0

部地理的に可能であれば、受験出来る場合が多いですので、


個別に大学へ確認なさると良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!