電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅では、毎日測定しているが上が120前後下が70台。それなのに、クリニックでは高くなる。血圧手帳を見せている。クリニックでは、上が146ぐらいで下は83ぐらい。自宅で正常範囲なのに、これ
で降圧剤飲んだら、低血圧になってしまわないかと不安です。責任取ってくれるのだろうか。
納得できないので無視している。毎回受診するたびに言われる。

A 回答 (12件中11~12件)

自宅での測定方法が間違っている、もしくは機械の精度が悪いなどは考えないのですか?


私だったら病院などで測った結果を信じますが
普段は正常値だというのを言ってお医者さんはなんていっているのですか?

>責任取ってくれるのだろうか。
とってくれますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おかしいなと思って、家庭で使っている血圧計をクリニックにもっていって医者の前ではないが、測定してみた。近い数値がでました。だから、狂っていません。

お礼日時:2019/01/18 10:59

白衣高血圧症ではないですか?


病院に行くと緊張で血圧の上がる人はいますよ。

ですが、その程度の血圧で降圧剤が出されるとは思えないです。

無視する位なら病院を変えてはいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紹介状を持って総合病院(クリニックではない)へ行ったら、降圧剤は飲まないでいいといわれた。そのあと、再度図ったら下がっていた。

お礼日時:2019/01/18 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!