アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年の12月から転職を考えていて受けようと思う会社も決まりました。あとは、上司、店長に言うだけなのですが、面接受けて採用されてからの方がいいのでしょうか?それとも、面接を受ける前の方がいいのでしょうか?

働きながら転職活動をしようと思っています

A 回答 (3件)

当然採用が決まってから辞める方が良いですよ。

あなたが同業他社からヘッドハンティングがくるくらい優秀ならば、先に辞めても余裕ですぐに次が見つかるから良いでしょうけど、そうでなければ次が決まらなかったら地獄ですからね。
採用する側も、就労中の人との年収交渉などはだいぶ応募者の要望を聞きますが、すでに辞めちゃってる人は後がないから、年収交渉でも足元を見られやすいです。

>働きながら転職活動をしようと思っています
ぜひそうしてください。
ただし、面接などに行く時は、仮に今が外回りの営業マンで自由がきくとしても、有給を取得して行ってください。
面接する企業から「この人は平気で仕事サボって他者に面接に行くような倫理観ないやつなんだな」って思われないようにね。
    • 0

必ず転職先に内定が出てからです。

• 0

採用されてから。

「転職で採用通知をもらうには、年の数だけ履歴書を書かなくてはならない」という言葉があります。
年齢分くらいは落ちるよ、ということです。
よほどの幸運でない限り、一回で決めるのは難しいでしょう。
    • 0