アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな戦国武将とその理由も教えて下さい

A 回答 (4件)

黒田如水(官兵衛)


説得のため、敵の城に単身、刀も持たずに乗り込む度胸が武士らしくて好き
後年彼の才覚を恐れたためか、秀吉に自分の立場を脅かす存在として疎まれてしまったが、
「主君に、そのように思わせてしまった」と自分を責める姿勢(主君、秀吉)に対する忠誠心も立派
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました

お礼日時:2019/01/20 21:40

私の御先祖、名前は言わない。

    • good
    • 0

齋藤利三


教養を兼ね備え稲葉一鉄から引き抜くほどの評価していた家臣で
本能寺の変も最初は反対したが恩義に尽くすために共にした忠臣
というところが好きですね。
    • good
    • 0

好きと言うのでもないけど、大きな意味を持つ武将として「明智光秀」。


彼がいなかったら日本の歴史は大きく変わっていたかもしれないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!