dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

都立一般入試まで、あと 1ヶ月になります。もうすぐで!
私は、
理科 社会の点数が
取れれば 私の合格は多分決まります。

志望校は、V模擬でAです。

でも、国数英は65~75の間をさまよっていて、

過去問ではほとんど 70以上になっているのでこのままの状態で何とかなると考えています。


ですが、問題は理科社会です

たくさんやってるつもりなんですが、
多分やり方が悪いんだと思います。
それか、私がとてもバカなのかです、、。

でも、諦めたくありません。

本当は私立に行きたいのですが、下に弟が2人居るので、親に迷惑をかけたくありません。

やっとの思いでここなら行きたいと思えた都立です。


今の、理科社会は、

理科

60~70

社会

55~70


どうすれば

70以上を取れるようになるのか
どういう勉強方法があと1ヶ月なら可能か、、。


ぜひ教えてください。



あと1ヶ月 志望校変えるつもりはありません。

打っている場合なのか!!というのはやめてください。笑

A 回答 (1件)

中学受験も高校受験も大学受験もすべて過去問研究に勝るものはないと思います。


そして新しい参考書には手を付けないこと。
やらない教科が1日のうちで出ないようにして、勉強に偏りが無いようにする事。
苦手な科目は基礎事項を徹底する事。
十分頑張っているとは思いますが、頑張ってくださいね!
あなたのその気持ち、心から応援しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!