プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕のお父さんですが年末から喘息のような症状が出ていて全然治らなくて昨日も病院に行って薬をもらってもう治る派とか言っていたのに今日またひどくなったらしく腹部膨満感もあるようです。これって本当に喘息でしょうか?11月に受けた人間ドッグはどれも正常範囲内でした。年は50歳です

A 回答 (2件)

これだけだとなんとも。



腹部膨満はあまり関係ないと思う。
アレルギーの可能性も捨てきれないね。
煙草を吸う人だとCOPD(慢性閉塞性肺疾患)も、疑ってみないといけない。
また、仕事で細かい粉塵を吸うことが多い人などは「じん肺」の可能性も高くなってくる。

何にせよ、検査してみないとね。
気温の変化でもこういったことはあるから、念のためにということだけど。
    • good
    • 0

義姉が同じ様にひどい咳が止まらず喘息の薬を貰っていたのですが大きい病院に行って診てもらったら


イネアレルギーだったそうで薬をもらい1発で治ってました!参考になればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!