プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の7月に、破産から7年経ちます。
そのあとクレジットカードは作れますか?

A 回答 (2件)

まだ無理だと思いますが、審査の緩い会社に申請してみてはいかがでしょう。

私のお客様で、10年経っても無理な人もいましたが、ある人は5年で作っていました。
審査会社や破産状況、現在の収入によるのだと思います。
5年で審査に通った人は、仕事中に不慮の事故に合い相手に怪我を負わせ、保険に入っておらず入院と手術費用が払えなくなり破産したが、その後企業に就職した人。(不慮の事故のため刑事では有罪になっていません。)

10年でも作れなかった人は億という負債を抱えて倒産した企業の社長。今また個人で会社を経営していますが、安定しないと取られたのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。
参考になりました。審査の緩いしんぱ

破産情報は全銀協で10年は載りますからね。

CICとJICCで本人開示請求して事故履歴が消えているかの確認。
申し込みするクレジットカードが全銀協に加盟しているなら、全銀協の情報も参照するから、破産している場合は7年じゃまず消えないから無理。
クレジットカードがCICとかJICCのみの加盟なら、そこの履歴が消えていればOK。
その場合はだいたい5年で消える。
何れにしてもCIC、JICC、全銀協の全てに本人開示請求して調べてみること。
7年経ってるから多分CICとJICCは消えてるんじゃ無いかな。
    • 0