電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3日前にアメリカに来て、今日ホームステイ1日目です。
3時間ぐらい前にホストファミリーに初めて会い、家を紹介してもらい、お土産を渡してお手伝いをしました。
それで今日はあんまりやることないからキャリーバッグとか整理してきなーって言われてさっき整理し終わりました。
夕食まで部屋にいても良いんでしょうか?
ホストファザーは少し外に行ってて、ホストマザーは1階にいます。私の部屋は2階にあります。

A 回答 (3件)

質問者さん、こんにちは。



アメリカ生活ワクワクですね!

部屋にいても大丈夫ですし、どこにいても構いませんよ。

僕もホームステイの経験がありますが、部屋にいても用がない限り何も言ってくることはありません。

本当はリビングでみんなとお話したいけど恥ずかしいから部屋にいて、声かけてくれる待っていても

ホストファミリーは、あんまり干渉されたくない性格なんだな。という風に捉えられます。

こうしたい!ああしてほしい!みたいな意思表示はちゃんとしておくことが一番いいかと思います!

楽しいアメリカ生活になることを願ってます!
    • good
    • 0

あと


バス使った後の髪の毛などの掃除
洗面台の周りも

水回り、共同スペースは使ったら掃除!
を心がけると、好印象ですよ。
    • good
    • 1

部屋にいるも良し、リビングの方に行っても良し、夕食までの時間まで家の近くを散歩しても良し。



ただ、部屋のドアは、寝る時と着替えをする時以外は、開けておくこと。完全閉めすると、食事の時間が来ても呼んではくれません。邪魔して欲しくない時は、ドアを15~20センチほど開けておけば、食事時間には呼んでくれます。

バス・トイレのドアも同じで、完全閉めは使用中の合図。使い終われば、やはり15~20センチほど控えて置けば、使用中でないという合図です。

それから、朝起きて一番にするのはベッド・メーキング。部屋の中が常に丸見えなので、とにかく整理整頓は大事です。

これさえ守れば、とりあえずは平穏にホームステイできます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!