アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく芸能人が飲食店の経営やってる話を聞くんですけど何故料理もできない芸能人が店を持つ事ができるんですか?

A 回答 (7件)

金で、物を言う。

    • good
    • 2

料理とか全くできなくても、ホールスタッフや腕の確かな料理人を雇い、本人は宣伝だけやる(たまに本人が店にやってくるかも)って形にすれば十分成立しますよね。



腕はあるけどまだ自分で店を持てるまでじゃないって料理人なら、実力はあるのでお店として形にちゃんとなるし、料理人自身も独立するまでのステップアップの過程にできるんで、悪くないと考えるでしょう。独立した後に、芸能人のxxさんの店を仕切ってましたと言えるわけだし。Win-Winですよね。

これが芸能人じゃない一般人だと、知名度ゼロだから宣伝の段階で苦労します。
    • good
    • 1

主な要素は


資金力
経営能力
調達調理、企画力
分析力

一人でやれればオーナーシェフ

資金力(その他)だけの単一要素だけで足りない部分は丸投げも可能
    • good
    • 0

#1です。


お金さえあればお店を出す事は出来ますが、出店する場所、どんな料理で、お店のコンセプトは?などを見極めて出店しなければ赤字倒産です。
芸能人の場合、多分顔は広い(それで成り立つような業界ですから)から、それなりの人にアドバイスをもらうとは思います。
    • good
    • 0

経営者って経営者の考え方が従業員に浸透していれば十分やっていけるんじゃないの



経営者が料理作るのもいいが、応募してきたベテランの料理人に任せればオーナーは売上とかの管理ができると言うものです
    • good
    • 1

お金が有るなら、


料理人は雇えば良い話です

しかし芸能人の場合
話題作りで名前だけの方
結構いますからね

一概に言えませんが…
芸能人は想像するほど、
金持ちじゃないですからね
    • good
    • 1

飲食店のオーナーになるだけ。


資金を出して経営だけで、料理人はプロを雇う。
当然必要な店員も雇う。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素人でもお金があれば出来るって事でしょうか?

お礼日時:2019/01/27 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!