プロが教えるわが家の防犯対策術!

茨城キリストと関東学院どちらがいい?
経営学部です

A 回答 (2件)

だからさぁ.....。

何で名が通ってさえいればそっちの方が良いに決まってると思い込むんだろうねぇ。
何をどれだけ説明したところで、なぜそうなのか、を理解しようとしない、多数決で物事を決めようとするのでしょうから、好きにしたら良いと思いますよ。
関東学院なんて+500万円出して行くところじゃないけれど。サッカーやラグビーをしに行くんじゃ無いんだろうから。
物事を理解しようとしない、理解して判断するということができない、その行動様式は、一部上場企業でやっていけるものでは到底無いことに気付きましょう。
青い鳥を探す暇があったら勉強に打ち込まないと、またセンターのように惨敗することになりますよ。
「学力だけ」が低いんじゃ無いんだよね。理解力、行動様式、これが学力や偏差値に反映されることが多いというだけで。
理解力や行動様式から改めないと、学力も伸び止まるし、四年後の成功も無いでしょう。
勿論それは、ウェ~~ィと神奈川大学に行った奴も同じ。要領よく何かをこなすというのはひょっとすると維持できるかもしれないけれど、中身の方は問えないよね、というのは、そいつの行動様式が改まらないとどうにもならないの。

そう、私は中学高校の担任に、ちゃんと勉強すればもっと成績が良いはずなのに、と言われ続けていました。
高三時は青森公立よりは良いスコアだったとは思いますが、つまりあなたともの凄く違うスコアじゃ無かった。67%くらいだったか。ただし、定期テスト前以外ほぼ勉強してなかったし、入試の前も有効な勉強はできてなかったし勉強量も少なかったですが。
それでも担任は、国立中堅大学を受けろ、と言ったくらい。ま、どうせ浪人するつもりというのはあったんだけれど。
でもまだ判らない、と。
当人的にも結果的にも、そりゃ無茶だったんだけれど、でも、そう言っては貰えたわけ。
それは、普段の言動や行動、理解力、勉強量(大体見りゃ判るでしょう)に対する学力、定期テストの成績に対する模試の成績、等々から、見る人が見りゃ、本当はこの学力じゃ無いはずだと判るわけ。

たぶんあなたは、その辺りのことがまるっきり足りていない。だから伸び止まる。
普段の生活上のことやこういう一つ一つのことで、きちんと物事考え、理解し、判断できるようにならないと、伸びてこない。
今のことを四年間続けても、たぶん良い結果は生まれない。どこに行ったところで。
まずは質問がバカ。自分の思考経路が書かれてない、データの裏付けも無い。丸投げ質問。
勿論、浅い思考、浅いデータしか書けないんだったら、やっぱりバカ質問ですが。
最初はそうでも、思考やデータがどんどん深みを増していくなら、また話は違うのだけれど、あなたはずっと同じところで立ち止まっている。
見る人が見りゃ、優秀か、伸びるか、判るんです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。貴重なご意見ありがとうございます。今後に生かしていきたいとおもいます。

家賃が安いか

田舎でもいいのか
    • 0
この回答へのお礼

どちらがいいと思います?