プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知識があれば現地にある材料だけで作ることは可能ですか?

A 回答 (10件)

>知識があれば現地にある材料だけで作ることは可能ですか?



ゲルマニウムラジオなら不可能ではありません。ただし、銅線は作る必要があります。

でも江戸時代につくっても儲からないですね。だってラジオを作っても放送局がないですからね。
    • good
    • 4

鉱石ラジオは作れても、肝心の放送局がない。

    • good
    • 3

難しいでしょうね。


そもそも、ラジオ局を作るのはさらに大変です。
    • good
    • 1

いくら知識があっても材料がなければ作ることはできません。


一番簡単な鉱石ラジオだって、半導体になる鉱物がないとむりですし、電線をつくる技術って江戸時代にはありませんよね。

それ以前に、ラジオをつくっても放送がなければ何の役にも立たないです。
    • good
    • 2

電気が無いしねぇ…

    • good
    • 1

今、知識がないのでしょう? そんなことを言ってるような人には無理です。

    • good
    • 2

受信環境があっても・・・・



送信する設備や人が居なければ、単なる箱でしょノイズが出るだけの
    • good
    • 1

カテ違いは迷惑です。


「昔」を舞台にすれば何でもここ(歴史学)に抛り込めると思っていませんか。

最近、「IF」と称して思い付きを語り散らかすだけで、個性やらユニークを気取る方が増えているようですね。

知識のある者がその程度のネタを真面目に考察してあげる必要があるのでしょうか。
(だとしたら、非常に理不尽であり不公平な気がします)



>江戸時代にタイムスリップしたとき

江戸時代の世界のどの国にスリップするのでしょうか。
江戸時代は1868年までですが、当時の欧州なら可能かもしれません。



マジレス(日本篇)

>知識があれば現地にある材料だけで作ることは可能ですか?

知識と現地と材料の定義や範囲が不明です。

「知識」とやらは、ラジオや動力(電力)となる電池の素材(鉄や銅や薬品等)の採掘や精製や整形や調合(→それらの生産設備)に関するものも含むのでしょうか。

ラジオだけなら電波そのものを動力として使う「ゲルマニュウムラジオ」なら可能かもしれません。
(ゲルマニュウムを入手できれば ですが)

しかし、ボロ設けするには、ラジオを普及させる必要があると思いますが、
その為にはラジオ局だけでなく発電所や送電線や電池も作る必要があると思います。

その者がそれらの「知識」をすべて持っていて、当時の人達にそれらの知識を教育し、それらのインフラの管理をして利益を出せるなら可能かもしれません。


あなたは、これらの事についてどれだけの考察した上で他人様に質問をしているのでしょうか。
「江戸時代にタイムスリップしたときラジオを」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一から説明しないとダメなのはあなたもでしょう
その画像はよつばとで日本の法律で引用は著作権侵害ですよ

お礼日時:2019/01/28 11:02

ラジオ局がないからねぇ。


江戸末期に、エレキテル=電気発生器を作った平賀源内も、せいぜい見世物レベルのことしか出来なかったことから、無用の長物になる。
    • good
    • 1

江戸時代に民衆を惑わす発明をしたら処刑という時代ですから、放送局を作る技術があったとしても、「箱が喋っている!バテレンの仕業だ!」とお代官様に通報され、市中引きずり廻しの上獄門の刑を言い渡されるでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!