プロが教えるわが家の防犯対策術!

証券外務員1種と2種について。現在大学四年生で、春から信用金庫職員として働く者です。
3つ質問があります。

①これらの資格2つでオススメのテキストはありますか?

②内容が似ているとのことなのですが、例えば2種を受けて、その後1種を受けるまでに期間を空けなくてはいけないなどの決まりはありますか?

③どちらも受けなくてはいけないのですが、1種から受けた方が効率的でしょうか?

A 回答 (3件)

一種は 二種の業務プラスですから 一発でも取得可能ですよ 一般の人(学生を含む)でも受験可能です


合格率は50%程度ですから難しくはありません 一日数時間一か月集中して勉強すれば合格するレベルです もっと前に取っておけばよかったのに
    • good
    • 1

ご就職おめでとうございます。


証券外務員試験のため過去問題集を配布されていませんか?
その出版社から参考書が出ていると思います。詳しくは出版社のHPを検索してみてください。

1種、2種は同じ対策で合格可能です。
    • good
    • 0

このくらいスマホで調べなよ。


https://studying.jp/gaimuin/about-more/differenc …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!