dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日学校で熱を出し早退しました。
父がインフルです。
37.6度熱が出て、咳が止まらないので一応早退だそうです。

家に帰ると、37.2度、38.5度などと体温が図る度に変わります。
そしてひどい頭痛があります。しかし全く痛みがなくなったり酷く痛くなったりの繰り返しです。

父は熱が引く時もあるのでインフルは大丈夫だろうといい検査をしないでいいと言うのですが…
大丈夫でしょうか?インフルの可能性はありますか?

A 回答 (3件)

家族にインフル罹患者がいるなら、あなたもかかっている可能性は結構あります。


お父様も含め、素人判断は全くアテになりませんので、きちんと病院で検査を受けましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あとから熱が上がって、検査に行ったらAでした。

お礼日時:2019/01/29 11:54

医療機関へ行って、家族にインフルエンザの、り患者がいることも伝えましょう。


あなたも感染している可能性は大きいです。
    • good
    • 0

お父様がインフルエンザなら、あなたもインフルエンザの可能性があります。


検査はすべきです。
インフルエンザの場合、学校なら出席停止になりますから欠席扱いにはならないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!