アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私立高校なのですが倍率が1.2です。何人落ちますか?

A 回答 (6件)

専願(単願)だったら0.2の割合に相当する人数分が落ちることになるでしょう。


ただし、複数のコースがある場合は上から回し合格があることもありますので、一概には言いにくい部分があります。
出願人数次第ではほとんど落ちないとは思います。

また、併願の方はほとんどが公立高校に流れることを見こして受験生を多く合格させますので、定員に対する倍率は当てになりません。
受験者数と合格者数の実質の倍率の方が大切になります。

よほど無茶をしてのチャレンジ受験とか、入試当日で相当やらかしたらとなれば落ちる可能性は高まりますが、そうでなければあまり落ちにくいんじゃないかな。
もちろん、下のコースに回されることとかはあるでしょうけど。
そういう回し合格があるところだと、一番下のコースのみを受験した生徒さんは成績が危ないと危険です。
    • good
    • 0

倍率2なら、2人受けた人の中で1人受かる。


倍率1.2は、1.2人受けた人の中で1人受かる。
つまり、6人受けた人の中で5人が受かる。
6人のうち1人だけ落ちます。
600人受けていたら100人、300人受けていたら50人落ちる。
    • good
    • 0

難関校でなければ 全員が合格かな。

    • good
    • 1

例年の辞退者数を見込んで割増合格させますので、


落ちる人は殆どいないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

受かったけれど別の高校に行く子もいるし、補欠合格もあるから、事実上全員入学はできる。


落ちる子はいない。
    • good
    • 1

私立であればほんと数人が落ちるレベルかなと思います。


要は受けた人はほとんど通るんじゃないかな。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!