激凹みから立ち直る方法

大工さんや、家の事に詳しい方に質問です。
今ニュージーランドで家探しをしています。気に入った家があったのですが、築100年木造住宅です。内装はピカイチなのですが、外観が綺麗にはしていると思うのですが、ポツポツと、穴が開いたところを玄関に見つけてしまいました。押しピンで刺した後のような穴です。

これは何なんでしょうか?修理は大変でしょうか?どのくらい費用はかかるもの何でしょう?日本円で大丈夫です。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

「大工さんや、家の事に詳しい方に質問です。」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 見た目は美しいのですが、このように穴の空いている家は本当はボロボロなんですかね?

A 回答 (2件)

キクイムシの穴でしょうね。

ボロボロかといわれると、壁を剥がして柱や土台の方が見れないとなんとも。

ニュージーランドは確か湿度は高めな国でしたよね。
油断は出来ないですね。
    • 2
この回答へのお礼

キクイムシ!なるほど!
このキーワードで、検索してみると沢山の情報をえられました!ありがとうございます!

材質がわかりませんが 前の持ち主が 吹き矢でもやってたのかな?

木工用のパテを買ってきて スキージで埋めたらよいかと 上からペンキを塗ったらまったくわからなくなります
    • 1
この回答へのお礼

吹き矢は無いかと。笑
パテで埋める事が出来るんですね!知らなかった、教えてくださってありがとうございます。