アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社長よりも年齢が上の社員がいるってあり得ますか?

A 回答 (11件中1~10件)

よくあります。



前の会社ですが社長40代
社員最高年齢78歳だったかな、、、。
    • good
    • 0

珍しくもありません。

オーナー会社の息子が社長になるケースはもとより 大きな会社でも50代前半くらいの人が 他を飛び越して社長になるケースもありますよ。
    • good
    • 1

もちろん、あります。



・高齢の社長が死亡やリタイアして息子などに引き継いだような場合
・若くして事業を立ち上げ、社長になったような場合

ちなみに、30代や40代の社長を知っています。
    • good
    • 0

普通にあります。

    • good
    • 1

ないと思うのが不思議。


工場じゃなくても普通にある話。
一応業界じゃ大手と言われる会社だけど
前の社長が48歳で社長継いだとき
それより年上の社員なんて10以上いましたよ。
    • good
    • 1

工場とかではじゅうぶんあり得る。


前の職場そうだった。

会社によると思うが。
    • good
    • 0

社長が30代


経理担当が50代
中小企業なら普通にあります。
    • good
    • 2

あり得るでしょう。


代替わりしたてとかなら普通にあるし。
    • good
    • 1

高齢者を雇っているところなど普通です。

    • good
    • 1

会長という回答を求めていますか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!