アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧注意
突然、ひどい肌荒れになりました。
頰の上半分がごわごわ(ヒリヒリ感あり、表面にうっすら新しい皮膚ができている感じ)、下半分がボコボコの吹き出物という感じです。左側だけだったのが、右にも広がってしまい、顔全体が真っ赤です。
しばらく医者に行く時間がないため、原因、治し方やスキンケアの仕方について、お気付きの範囲でアドバイス頂けますと幸いです。
いまは、ハトムギ化粧水とヴァセリンを塗っています。

「閲覧注意 突然、ひどい肌荒れになりました」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アレルギーは、これまでの人生においては一切認識がありません。今まで肌荒れの経験はほとんどなく、肌だけは自信があるほど荒れませんでした。とつぜんのことにとまどぅていますさ。

      補足日時:2019/02/04 07:19

A 回答 (4件)

> しばらく医者に行く時間がないため


でしたらドラッグストアでステロイド薬剤を購入してください
からいものや刺激物を当面さけてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

薬局、病院と通い、なんとかなりました!実践的アドバイスありがとうございます!
他の方も、参考にさせていただきました〜!!

お礼日時:2019/03/12 10:07

ハトムギはイネ科なので


イネ、コムギアレルギーの人には肌荒れなど注意が必要です。
もし、アレルギーの可能が高ければ 使うのをやめて様子を見たほうがいいのかも?
    • good
    • 0

私は他の方のように病気には詳しくないですが私の経験上で考えると


剃刀負けとかではないのでしたらダニアレルギーやハウスダストなどのアレルギー性
また睡眠中の摩擦などは考えられませんか?
また健康でも突然今まで合っていた化粧品が合わなくなり荒れてしまう事があります。

紫外線やPM2.5など思いもよらない事が原因だったりすることもありました。
特に九州や山陰地方の方なら海外の気象が影響することもあると思います。
また見落としがちですが歯の被せものはされてないですか?
虫歯や顎関節症などはされてないですか?
以外と口内健康が肌荒れの原因になることもあるそうです。
とりあえず極力化粧品は使わず冷やしてあげるといいと思います。
お大事に。
    • good
    • 0

リンゴ病(昔はかっぺたんと呼ばれていた)かもしれません。

これは皮膚にウイルスが感染して起きる病気です。体力があって、安静にして休めば徐々に快方に向かいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!