プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットのために下剤服用してたんですけど、、約1年前から 下剤は腸に負担がかかると聞き、一週間前ぐらいからやめたんです…でも全然、便がでなくて..マッサージもきかないんですね…なんかいい方法ないですか??

A 回答 (3件)

長く続けてきたので、下剤がないと便が出ないように体が慣れてしまったんでしょう。


自分で出来ることは食事の改善や運動など、生活習慣の改善しかありません、それ以上のことを望むのであれば、病院へかかるしかないでしょうね。
それにしても下剤ですか…、かなり危険なとこへ踏み込んでますよ、そういった行為はダイエットとはいいません、病気や障害の原因になるのでお気をつけを
    • good
    • 2

ちなみに、下剤はダイエットに効果がありましたか?  逆質問ですみません。



下剤。正確には下剤ではありません、薬局などで売られている○ーラックみたいな薬でも、
「負担がかかる」ではなく、癖になる。(腸が慣れてしまう)のです。
排出する力を、薬に頼っていたのに、薬が無くなれば・・・・・ 出なくて当然ですよね。

元に戻すには、徐々に薬の量を減らしていく。です。
しかし、強制的に排出させる薬とは違うので、「本来の便通に戻る」だけ。
出すという達成感はありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は毎晩3錠飲みました。食べすぎちゃった日は4錠飲んでました..次の朝にトイレした後お腹の出ぐあいは出したあとはスッキリしてました。でも、下剤だけではダイエット効果はなかったかなと、一時的にお腹がひっこむだけで、食べたらまたお腹出ますし...私は1年前、拒食症になりかかってて、今は20キロ近くリバウンドしてますよ…

お礼日時:2019/02/04 13:07

ヤクルトを毎日飲むのも効果ありますよ。


私は毎日飲むと下痢します
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!