一回も披露したことのない豆知識

年間で90万円近く支払っています。
確定申告時には、この数字を入力すれば控除されるのでしょうね?
下記のはがきは、掛け金月額70,000円しか書いてないです。
年間に支払った証明書は届かないのでしょうか?


http://www.smrj.go.jp/kyosai/skyosai/news/2017/f …

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ご回答有難う御座います。
    >7x12=84万円では?
    90.9万円払っています。

    >申告書には、10,11,12月分を加算して書いてくださいね、って書いてありますよね?
    そのように書いてますね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/02/04 14:23
  • 画像が添付できないです。

      補足日時:2019/02/04 14:26
  • 添付の通り支払っています。

    「小規模企業共済の控除」の補足画像3
      補足日時:2019/02/04 17:01

A 回答 (5件)

感覚的には、一昨年末から昨年初めで


滞納があったために遅れて払った
ということなんですかね?
一昨年末ひと月分が昨年にずれ込んだ
感じでしょうね。

領収書なり、通帳なりのコピーを
添付すればよろしいのではないで
しょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>滞納があったために遅れて払った
銀行からの引き落としなので滞納はないはずです。

>領収書なり、通帳なりのコピーを
>添付すればよろしいのではないで
>しょうか?

小規模企業共済に確認します。

お礼日時:2019/02/04 17:44

3月に4回もなんで払ってるんですか?



6月に2回
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
なぜだか?不明です。
銀行からの引き落としです。

お礼日時:2019/02/04 17:42

掛金について


掛金月額

掛金月額は、1,000円から7万円までの範囲内(500円単位)で自由に選択できます。

http://www.smrj.go.jp/kyosai/skyosai/about/insta …

7万円以上支払ってるってのが不明ですね。

1~9月までの、証明証しか届きません
年間の証明書は届きません
    • good
    • 0

7万を12ヶ月払っているなら、


84万です。
掛け止めの金額と10月以降の未納が
なければ、問題ありません。
    • good
    • 0

7x12=84万円では?



申告書には、10,11,12月分を加算して書いてくださいね、って書いてありますよね?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!