アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日上智大学の一般入試を受けてきました。
私は11月に上智の推薦を受け、得意のリスニング試験で問題を見間違え大幅にこけてしまい、他にも理由があるのでしょうが、結果は不合格でした。
推薦にかけており、一般は受けつもりは無かったのですが、どうしても諦めきれず、悪足掻きで一般を受験してきました。英語国語は、過去問も本番も、7割から7割後半はとれましたが、やはり勉強を始めるのが遅かった世界史が足を引っ張ってしまい、自己採点の時点ですが不合格を確信しています。
私は中国地方に住んでおり、親は元々上京には反対でしたが、何とか説得し受けさせてもらいました。
また私も上智以外考えておらず、滑り止めには、英検準1級で満点を使える関西大学しか受けませんでした。このままocすら行ったこともなく、パンフレットも見たことのない関西大学に進むことを考えると涙が止まりません。
関西大学に行くべきか、浪人には絶対反対の親を説得して宅浪するべきか、どちらが良いのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 世界史は過去問で最悪な時は5割
    良くて7割で、本番は6割5分ほどでした。
    関西大学は英国2教科方式で、国語は90%だったので受かってると思っているだけです。

      補足日時:2019/02/10 19:16

A 回答 (5件)

上京したい思いが1年間の勉強生活に耐えられるだけの熱量なら、浪人することも考えてみたら良いかなと思います。


現実として、浪人に反対している親御さんとも話した方が良いと思います。それによって浪人環境も変わるでしょうし。
又はまだ試験のある東京の大学を受けてみてはいかがでしょうか。
私的には関西大学は知名度はあると思います。
主様が一番楽しい未来を選択できますように…
    • good
    • 0

関西大学へ行くべきでしょう、結構まともな大学です。

関西地方は面白いし。^^
    • good
    • 0

やる気があれば、上智、早慶にトライでしょう。


関大ならば、今年はパス。
    • good
    • 0

そりゃあ関学ですがな。



もしかして、カトリックなら広島にエリザベト音楽大学っちゅう立派な大学もあるけど。
    • good
    • 0

関西大学はええでぇ。



千里が君を待っているッ!

BY obおよよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!