電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貯金したいのですか給料いっつも全部使ってしまいます。
いいやり方ないですか

A 回答 (5件)

給料入ったら、直ぐに別口座に写して、そこは使わない。


違う銀行特に、普段は行かない所が良いと思う。
    • good
    • 0

No.1さんの方法しかありません。

No.1さんの方法ができなければ、どんなに高級取りになっても、自己管理能力が欠如しているので、あればあるだけ使ってしまい貯金は不可能です。

どうしてもNo.1さんの方法ができない人は、管理できる人に給料を渡して管理してもらう方法があります。
    • good
    • 1

家計簿を付けたら収支状況を掴めるのですが、とりあえず文具店で小遣い帳を買って付けたらいいかも

    • good
    • 0

「自動積み立て」で


いやおうなくむりやり定額を貯金に回して、
残りで1ヶ月すごすのを強制されれば

まぁ自分なりに考え工夫するくらいできるようになるんじゃない
よほどのバカでもない限りは
    • good
    • 1

給料が入ったら貯金したいぶんを取り分けて、残りで生活する。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!