dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳男で月の手取りが10万円に足りません。
この状況はヤバイですか?
貰った金は次の給料までに無くなってしまい貯金はゼロです。
何かを見直せば貯金をする事が出来ますか?

どうすれば月に手取りで20万円ぐらいもらえますか?
20万円でも少ないと知り合いに見下したように言われました。
月収月に十万を月二十万と月収を二倍に勘違いしたようです。

質問者からの補足コメント

  • 月に20日程度、一日8時間勤務しています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/31 23:05

A 回答 (4件)

最低賃金が幾らかを調べましょう。

    • good
    • 0

>何かを見直せば貯金をする事が出来ますか?



自分自身を見つめ直す。

まずは自分の収入をペラペラしゃべるのをやめましょう。

人と比べればきりがありません。

2千万円収入があっても頭の中が空っぽで、
お金も貯まるが精巣も貯まって仕方がない盛りのついた猿のような人間にならないでくださいね。
    • good
    • 1

その仕事は続けなければいけない?見習いとか?



でないなら、他の仕事を探しましょう。今日日、バイトの方が稼げます。
    • good
    • 0

どの程度勤務されているんですか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!