アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の店長について




1年以上やっている飲食店の店長がモラハラやセクハラの思われる発言をします
例えば

・お前処女か?(どストレートではないですが経験しているのか?みたいな感じでした)
・意外とお前でかいケツしてるんだな
・お前バカだから就活決まるわけねえか
などです。

たしかに私は仕事も遅いしミスも多いです。しかし自分なりに工夫して人より笑顔で接客したり、飲み物の追加に気付こうと周りをよく見たりしているつもりです。
それをこのように言われて心底腹が立っています。セクハラも考えればどうなのか、と思います。

これは人事の人に告発というか伝えてもいいものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

労働基準局に行って、労働基準局より人事に連絡してもらう方がいいです。


ただ、告発後働き続けるのは精神的にもしんどいので、やめる覚悟で告発するしかないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いずれにしろ言うならば辞める時というのは覚悟しています。
最近バイトだけの飲み会があり、他にもセクハラを受けている人が何人かいました。
もう少し様子見しながら頑張ってみます。

お礼日時:2019/02/21 22:22

昔、飲食店のバイト先で


社員がセクハラ発言をして
女の子が傷ついて、悩み周りに相談して
上司に相談して
上司から、その社員がこっ酷く叱られていましたよ。
飲食店の店長ってデリカシーないの多いのかな?


って事で、上司に、こんな事を言われて本当に悲しいし嫌だって事を深刻に相談しましょう。

それで謝ってこないなら
労働基準局なのかな?

まともな上司ならいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上司と呼べる人がいないんですよね……
まだちょっと迷い中ですが頑張ります。

お礼日時:2019/02/21 22:20

お灸をすえてやったほうがいいね。


そういった人は、上から言われないと気づかないから。
録音しておいたほうがいい。
後輩のためにも頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応ケータイなどの機器は禁止されてまして…
なかなか難しいですが頑張ります。

お礼日時:2019/02/21 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!